飛行機から降ろされました事件?!

2014.05.18 Sunday

0
    Long time no see〜!

    お久しぶりでございますグー大阪からいずみです。

    ここのところスカッシュがずっとできない状態なので、今はウオーキングに力を入れてがんばっていますジョギングプシュー

    この間のGWに飛行機で帰省したときの話です、、、新幹線で帰りたいところなのですが、LCCを利用した方がお安いので、ここのところPeachやJet◯◯ーを利用しているのです、、、

    今回は、Jet◯◯ーを利用したのですが。
    さぁ、飛行機に乗り込み、もうシートベルトして全員そろって出発〜ってときに、飛行機から降ろされた私、、、びっくりびっくりびっくり

    どないやねん????
    話に寄ると、妊婦は29週以降の人は医者からの診断書がないと乗ることができないと冷や汗

    そもそも事の発端は、機内持込み用スーツケースをシートの上にあげるのを手伝ってもらおうと思って、私が声をかけた”キャビンアテンダントのお姉ちゃん”やったねん!

    お客さんが全員そろって、ドア締めて出発だったのに、、、突然そのキャビンアテンダントのお姉ちゃんが横に来たねん。

    お姉ちゃん ”お客様妊娠していらっしゃいますよね?
    私 ”はぁい”
    お姉ちゃん ”何週ですか?
    私 ”◯◯週です。”

    そこから、男性のスタッフが現れ、”29週以降は診断書をファックスで受け取れないと乗れない、、、、” なんやらで


    約款には、29週以降、、、と書いてあるのみたような気がするので、検診にいったときに担当の先生に飛行機で帰省するので、診断書、、、といったのですが、先生ったら”大丈夫、大丈夫、いらないわよ〜”っといわれたので、いらないものだと思い診断書もっていませんでした。

    GW中だったのですが、すぐに病院に電話して診断書をファックスしてくれるとのことで、なんとか次の便に変更手数料(!?)の3000円を払って乗る事ができました。

    ウェブチェックインをしてきたので、カウンターは通ってないので、誰に何をいわれることなく搭乗できたのですが、、、

    しかも帰りの便では、誰に何もいわれずに搭乗できたのです。一体、なんなんでしょうか。たまたま気づいて声をかけられただけ??気づかなければ29週以降の妊婦さんは診断書なしで乗れたって訳ですよね??

    29週以降の妊婦さんになる方がいたらお気をつけくださいね。ちなみに航空会社で約款は違うようです。

    スポンサーサイト

    2019.07.16 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする